3416 SASHIIRO

暮らしに差し色、ちょっとした変化を。

とりちゃんジャーナル

「悩み相談」が買えるサイトがある?ココナラ登録してみた。

投稿日:

ピヨピ〜。白い鳥系OLのピピ子です。

こんばんは。

お昼に見ている方もこんばんは。

だって私は今、iPadの薄明かりに照らされて薄暗い部屋の中、

将来について考えているところなのですから。

普段はOLをしているのですが、

最近、

副業としてアフィリエイトのブログをはじめました。

それと並行して在宅ライターにも登録してみた。

いわゆる副業、副収入になるかなーとおもったからです。

文章を書くのは好きだし、いくらでも書けるし、馬鹿みたいに仕事が来て

本業の収入超えちゃったらどうするー?確定申告?ってやつやるの?

キャーしろいろ?あおいろ?

とか思っていた時代があったわけですが、

まあ、蓋を開けたら

だけど、まあ、びっくりするぐらい売れないわけです。

確かに私は文系の学部を卒業しているけど

職場ではずっと雑用系の仕事しかしてきてないし、特化した趣味もない。

そんな私に書ける文章も限られてくる。

はあ。なやましい。

もうすぐ30才になるのに私、何もできないままなのかな。

SNSで発信してみてもフォローしてくれるのは知り合いだけ。

ただ、私の言葉はすべっていくだけ・・・・

そしたら、後輩のPIPIYOが教えてくれた。

先輩、文章が書けるんだったら、ココナラとか登録してみたらどうですか?



と。

ココナラ?どこなら?なにそれ?

調べてみたらびっくり。

まさに新しい大陸を見つけたような。

そこはスキルを売ったり買ったりできるサイト。

たとえば、結婚式のムービーつくります。
レストランのメニューかきます。ロゴつくります。
得意なことを持ち寄ってる感じ。

値段も、数百円からというのもある。

そして私は、みつけてしまった。

悩み相談・・・いっぱい売ってる。

30分で3000円でビデオチャットをしてくれたり。

2500円でモヤモヤを聞いてくれたりする。

プロフィールがあるから、どんな人かわかるし
クチコミもあるから、安心できる。

なんだろう、この宝の山感。

プロのキャリアコンサルタントのアドバイスまで。

というわけで
自分の技術を売る前に、自分のこのモヤモヤを
専門家に聞いてもらおうと思う。

白い鳥でも大人気ライターになれますか?!

-とりちゃんジャーナル

関連記事

現代女子を落とすための魔法の呪文のようなお菓子ジャパニーズマカロン

エビとチーズと・・・インスタ映え そんな現代女子を落とすための魔法の呪文のようなお土産が瀬戸内から爆誕したという。 「ゴルゴンゾーラと、はちみつ」 その響きだけで、幸せが約束されてる・・・わかります。 …

no image

絶対感動する曲が作れるひみつのコード「カノン進行」

みなさん「パッフェルベルのカノン」ご存知ですよね。 卒業式なんかでよくかかるやつ。 感動します。 あのカノンで登場するコードを弾くだけで ヒットソングを生み出すことができる!? パッフェルベルのカノン …

no image

動画配信サービス、どれがオススメ?実際に入会していた私が教える本当に一番オススメなサイトはここ!

とりちゃんだよ。動画配信サービス、便利ですよね。 実際に入会していた私が教える本当に一番オススメなサイトはここ! 少し前まで、みたい映画があればレンタルショップへ行って、探して、入会して、借りて、返し …