色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

2010年の色 - 一年を振り返ってみて何色だったか

questionnaire

2010年の色

一年を振り返ってみて今年の自分をあらわす色を答えて頂きました。2010年に対して感じた色のイメージの一例となります。このサイトに訪れてくれたの一年を振り返ってみて感じた色の集計です。
(調査期間:2010年12月4日〜12月30日)

2010年の色 -
一年を振り返ってみて何色だったのか

2010年の色のアンケート結果

色の順番は最初に回答のあった色からとなっています。


#E60012

結ばれた。

還暦だった。

EXILE魂始まったし、ライブですっごい燃えてたから♪

暑かったから。


#FFFFFF

モヤモヤしていたので。

何ものにも染まらないでいたい。


オレンジ

#F39800

なんとなく。

キラキラ頑張った。

明るく過ごせたからカナ☆

色々大変だったけど、楽しかった。

色々挑戦した一年だった。

活気あふれてる。


#0068B7

ライブに行ったから。

いつもブルー。

寒かった。

泣いたりぱっと晴れ渡ったり。


暗いブルー・紺

#080059#1D2088

暗い。

シーンとした湖のイメージ、動きがない。

不安だらけだった。


グレー

#1D2088

何も決まらなかったから!!


青緑

#009E96

いろんな感情が混ざって濁っていた。


ピンク

#E4007F

ハッピー。

かわいがってもらった。

楽しいことがたくさんあった。


薄紫

#920783

ちょっと疲れてる。


よい一年だった人。あまりいい年ではなかった人がいましたが、オレンジや赤、ピンクと温かみのある色を選んだ人は幸せな年だったようです。逆に青などの寒色系はよくなかった年だったとイメージされる色となっていました。

色の興味調査


Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる