色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

数字の「4」からイメージする色

COLOR RANKING

4は何色のイメージですか?

数字の「4」は何色だとぴったり合うのか。数字に色を関連づけてもらいました。人によって全然違ってそうな数字と色のイメージですが結果はこうなりました。

みんなが意識した「4」のイメージカラー。

4の色

1位:緑色(39票)

この色が浮かんだ理由として:
四葉のクローバー
幸せそう
虹の色の順番
4月/春
昔住んでた団地の4階のドアがグリーンだった
ミドレンジャー/戦隊物
といったものから色がイメージされていました。

2位:黄色(38票)

この色が浮かんだ理由として:
明るく元気

可愛い
戦隊物
といったものから色がイメージされていました。

3位:オレンジ色(26票)

4位:青色・ピンク色(18票)

6位:赤色(16票)

数字の4は、「緑色」のイメージが強いようです。


集計期間:2011年11月24日〜2012年11月8日
回答数:196
対象:色カラーのサイト訪問者

カラーランキング

Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる