色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

数字の「30」からイメージする色

COLOR RANKING

「30」は何色のイメージですか?

数字の「30」は何色だとぴったり合うのか。数字に色を関連づけてもらいました。人によって全然違ってそうな数字と色のイメージですが結果はこうなりました。

みんなが意識した「30」のイメージカラー。

1位:黄色(42票)

この色が浮かんだ理由として:

3のイメージから、ちなみに0は透明
まだ熟し切ってもいなくて青くもない年齢から
自分の誕生日の日なので自分の好きな色を選んだ

といったものから色がイメージされていました。

2位:緑色(36票)

この色が浮かんだ理由として:

1が赤で2が青で3が緑のイメージがあるから
3が「み」とも読めるから緑をイメージする

といったものから色がイメージされていました。

3位:青色(29票)

4位:オレンジ色(21票)

5位:水色(18票)

数字の「30」は、「黄色」のイメージが強いようです。


集計期間:2013年8月23日〜2013年9月25日
回答数:205
対象:色カラーのサイト訪問者

カラーランキング

Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる