色カラー
色彩を中心とした通信サイト

ナンバー「26」の数字に合う色

COLOR RANKING

「26」は何色のイメージですか?

数字の「26」は何色だとぴったり合うのか。数字に色を関連づけてもらいました。人によって全然違ってそうな数字と色のイメージですが結果はこうなりました。

スポンサーリンク


みんなが意識した「26」のイメージカラー。

1位:オレンジ色(31票)

この色が浮かんだ理由として:

背番号からのプロ野球選手のイメージ
若い
元気
中間的

といったものから色がイメージされていました。

2位:緑色(28票)

この色が浮かんだ理由として:

落ち着きだす年齢

といったものから色がイメージされていました。

3位:青色(24票)

4位:黄色(18票)

5位:赤色(15票)

数字の「26」は、「オレンジ色」のイメージが強いようです。


集計期間:2013年6月1日〜2013年6月14日
回答数:192
対象:色カラーのサイト訪問者


スポンサーリンク

最近のランキング


color selection

カラー講座:色の効果と影響力


デザイン講座:技とコツと豆知識


アンケート調査結果



脚が細く見える色…あなたは知っていますか?

あなたのカラーイメージを診断します

色の効果を知ろう

白のイメージ黒のイメージ灰のイメージ青のイメージ赤のイメージ緑のイメージ黄のイメージ橙のイメージ桃のイメージ紫のイメージ茶のイメージ金のイメージ銀のイメージ

iro-color

色の好き嫌い調査の結果2014
色のアンケート2


色のアンケート3

役立つ色の資格の資料請求
色に詳しくなるBOOK
このサイトに広告を載せませんか

共通認識される色の性質

金平糖時計