色探 求人のホームページ:色カラー
ホワイトブランド ブラックブランド グレーブランド ブルーブランド レッドブランド グリーンブランド イエローブランド オレンジブランド ピンクブランド パープルブランド ブラウンブランド ゴールドブランド シルバーブランド

数字の「24」からイメージする色

COLOR RANKING

「24」は何色のイメージですか?

数字の「24」は何色だとぴったり合うのか。数字に色を関連づけてもらいました。人によって全然違ってそうな数字と色のイメージですが結果はこうなりました。

みんなが意識した「24」のイメージカラー。

1位:赤色(31票)

この色が浮かんだ理由として:

海外ドラマ24
一番強い色

といったものから色がイメージされていました。

2位:オレンジ色(30票)

この色が浮かんだ理由として:

背番号からのプロ野球選手のチームカラー
偶数だから明るい色
2が黄色で4が赤
2はピンク4は黄色いだからあわせてオレンジ
穏やかなイメージ
西(24)…夕日

といったものから色がイメージされていました。

2位:黄色(30票)

この色が浮かんだ理由として:

4は鋭利なイメージで、黄色は鋭く目に届く色だから
24時間テレビ
はつらつとした感じ

といったものから色がイメージされていました。

4位:緑色(19票)

5位:青色(17票)

数字の「24」は、「赤色」のイメージが強いようです。


集計期間:2013年5月12日〜2013年5月21日
回答数:212
対象:色カラーのサイト訪問者

カラーランキング

Webアンケート調査・ネットリサーチ




イーデザイン selection

色のイメージ効果を知ろう。カラーボックスを選ぶとその色の全てが分かります。


配色の仕組みが分かる